コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



ドッグラン部分

16日は、25℃とか暑いくらいだったのに、またちょっと寒いです。
調子に乗って薄着しだしたら、風邪引きそうですぅ



ドッグランの枠ができました!
2011_0416_114552-CIMG1791.jpg
やっぱせまっ
シェルティーのまめでは物足りないですな~~
まあ私がお庭仕事している間に、放牧しておくような感じで。


2011_0416_114623-CIMG1792.jpg
この何気に空いている場所がもったいないなー
日当たりいいので、ちょこっとした菜園でも作ろうかな?


下に降りたこの部分もうちの土地です。
2011_0416_114703-CIMG1793.jpg
ここは日当たり抜群&目立つ場所なので、薔薇を地植えしたいと思います。
できたら壁の所にモッコウバラでも這わせようかなーと。
なるべく強健な薔薇を選びたいと思います~
オススメあったらよろしくです



2011_0416_114719-CIMG1794.jpg
ここの細い部分は日当たりがイマイチなので、何がいいかなぁ。
春はチューリップ、冬はクリスマスローズなど、季節で楽しみたいけど、
上手に植えられるのかナゾ…

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村


Comment

いいな、いいな♪ 

いや~ん。我が家が1家建っちゃいそうだわ~。笑
菜園もいいねぇ!
季節の野菜をちょっとずつ作るのもいいと思うわ♪
自家製無農薬野菜を使ったお料理が、毎日食卓に並ぶ感じ、
憧れるぅ~☆
何種類かのツルバラを、壁に交差させて這わせてみるなんていかがかしら~?
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.04/18 16:33分 
  • [Edit]

KATEママさん 

ポタジェっぽくオシャレな菜園にしたいけど、フツーの野菜畑になったりして^^;
ちょっと珍しい野菜を植えてみたりもいいかな~

色々植えるというのもいいですね~
ツル薔薇もたくさん種類あるから迷っちゃう!
なるべく手のかからない強健なのを選びまーす♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/19 12:55分 
  • [Edit]

何を植えようか、ワクワクするわね~♪ 

我が家もすっぽりはまりそうな勢いですわよ奥様(笑)
こんなに広かったらお花も沢山地面に植えられるし
羨ましい♪ステキだろうな~
ガーデニング始めてみて思ったけど
やっぱ鉢植えより地面に植えるほうが、
長持ちもするし、水やりも楽なのかな?と思ったよ
小旅行ならほったらかしでも何とか耐えているわ☆
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.04/20 09:28分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

お花たくさん植えられるのも嬉しいんだけど、
お世話がね~~~
私も地植え万歳!!
鉢植えは管理も大変だから、あまり増やしたくないんす^^

薔薇もなるべく地植えでいくつもり♪
ガーデニングを今後のライフワークにしていこうと思うんだけど、
最初から飛ばしすぎないようにしなくちゃね!

何かアイデアあったら教えてネ^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/20 12:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
