コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



外構始まりました

今日は暖かいというより、暑いくらいでしたね~
明後日は雨なようですし、桜ももう終わっちゃうのかな。。

近場ですが、お花見してきました。
2011_0414_104708-CIMG1781.jpg

2011_0414_105545-CIMG1786.jpg
青空と桜、池と桜は相性抜群ですね!


我が家の外構工事ですが、まずは整地から。
2011_0412_161520-CIMG1771.jpg
こちらは北面です。
雑草畑がなくなったら、スッキリしました~
ここにはドッグランを作ります。
8m×10mな感じで。
正直、まめでも物足りないくらいの大きさですが…
夫の念願でもあるので、ヨシとしましょう


こちらは南面。
2011_0412_161720-CIMG1775.jpg
ここはほぼ一日陽が当たっている場所なので、薔薇を中心にいきたいなーと。
問題はグランドカバー。
やはり芝なのか?!


ここは北東面。
2011_0412_161635-CIMG1773.jpg
斜面部ですが、擁壁にしようかと思ったのですが、それじゃつまらん(本当は予算不足
ということで、花壇っぽくすることにしました。
この部分は夫に任せちゃったので、実は私はあまりわかっていないという
さすがにイロイロと広すぎて……

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


という気分だったりして


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村


Comment

めっちゃひろ~い! 

いよいよスタートしましたね♪
それにしてもお庭広くてうらやまし~い!
自分のお庭にドッグランがあるなんて夢のまた夢だわ~。
それにしてもこんなに広いと工事も時間かかりそうですねぇ!
徐々に出来あがっていく様子、引き続き楽しみにしてますね☆
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.04/14 22:56分 
  • [Edit]

ドッグランすごい! 

お犬様もお幸せねぇ~
こんな大きなドッグラン造ったら、
営業できそうじゃん?
それにしても広いなぁ~
整地始まったって言うより、「造成」じゃん。

水面に映る桜は大好きーー
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.04/15 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

つ、ついに・・・
ドッグランv-352v-352v-352
楽しみ~v-343
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2011.04/15 20:39分 
  • [Edit]

広すぎるぅ~♪ 

やっぱサファイアさんとこのお庭
めちゃくちゃ広いですね
南面、薔薇v-254ステキだろうな~v-10
それにワンちゃんも幸せや~

桜の写真綺麗~~
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.04/15 20:57分 
  • [Edit]

KATEママさん 

ドッグランといっても、チワワちゃん専用ほどの小さいものですが^^;
私は無理に作らなくても~と弱気だったのですが、
夫がこだわったので、作ることにしました。

とにかく時間をかけて、満足できるお庭にしたいです♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/15 21:14分 
  • [Edit]

あんあんさん 

まめ専用ドッグランよ~
おぜいたくよね!
でも彼うるさいから、すぐに撤収になりそうだけど。

整地はエライ時間かかってたよ~
まだ全部終わってないし。

水に映る桜、本当に綺麗だった!
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/15 21:20分 
  • [Edit]

もさ母さん 

もさ母念願のドッグランよ!!
私は草むしりしているから、まめと遊んでいてちょーだいww
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/15 21:22分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

広いのはありがたいんだけど、、、
もうなんかありがた迷惑状態よ~~~
どうおさまりつけるのか、いまだに謎よ!!

薔薇もいくらでも植えられるわよ~~
でもお手入れが…orz
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/15 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
