コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



素敵なお庭ご紹介

昨夜は、とても大きい余震がありましたね。
ヒマラニャンさん、大丈夫でしたでしょうか。

揺れも長くて、11日の地震を彷彿させるようで怖かったです。
あの大地震から1か月、本当に油断できませんね…


今日は、ご近所で親しくさせていただいているFさん邸のお庭をご紹介します。
(もちろん、ご了解いただいてまーす)


玄関へのアプローチ付近。
うおっ芝生が綺麗~
2011_0330_101945-CIMG1800.jpg


の~んびりお茶を飲みたくなるような雰囲気です。
下はコンクリート処理したそうです。
それなら雑草はバッチリですね!
CAFRIN3P.jpg


この物置がちょー可愛いんです
CAJH2I0V.jpg

CAJWPJY3.jpg


この子猫達は、保護されて飼い主さんの元へ。
CAA0U4G3.jpg


この猫ちゃんが、ママニャンコだそうです。
避妊手術して、地域猫になってます。
CACC5EBM.jpg
犬猫好きな方が多いようで、皆さんボランティアで面倒見ていらっしゃるようです。
私もご協力できることはしたいと思ってます。


皆さん、お庭素敵にやってらっしゃる方が多いんです~
まめのお散歩しながら、色々お話しも聞かせていただいたのですが、
どうも我が家は、皆様のご予算の半分?いや以下?らしく…

まあやれるだけ頑張って、あとはDIYで夫が頑張る!ということで


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村




Comment

うひょ~♪ 

サファイアさん宅も、以前の記事のNさんの
ウッドデッキ、今回のFさんのお庭、
どこも、まるでホントに海外みたいに、すんばらしいの!
ほんとに日本ですか~(笑)
日本のどこかにこんな住宅街があるのですね~(うっとり)
なんか1軒だけじゃなくて、町全体がすばらしい感じが
伝わってきます~i-237

ほんとにとてもステキなお庭だわ~
この物置?可愛すぎです☆
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.04/08 19:31分 
  • [Edit]

超すてきぃ~ 

センスいいし最高ねーーー
この時期でもう芝生が青々してるってすごいよねー
ソテツもあるし南国かしらぁ~?

  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.04/09 01:40分 
  • [Edit]

別世界☆ 

きゃぁ~!ほんとに素敵ですわぁ~☆
別荘もしくは海外リゾートですわぁ~。

こんなに素敵なお家に住めるなんて、きっと毎日、心もゆったりとリラックスした生活ができるんだろうなぁ~。

憧れだわ~♪♪♪
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.04/09 08:02分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

皆さん、ほーんとお庭も綺麗にしてらして、
我が家は半年以上も放置だったし、
ちょっと申し訳なくて…

んで、やっととりかかる外構も、そんなにお金かけられないしーーー

この物置可愛いでしょ♪♪
うちも候補に上げているんだけど、会社が東北なの。
まだ聞いてないんだけど、ひょっとして無理かなーなんて。

まだ物置どこに置くか決めてないんで、それ決めないとなー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/09 16:43分 
  • [Edit]

あんあんさん 

この写真は確か秋に撮ったんだと思う~
それにしても芝生綺麗よね^^

確かに玄関からアプローチの雰囲気は南国かも!
お庭はしっかりヨーロッパな雰囲気よね。

うちはこんなまとまった感じにはならず、もっと雑然としていると思うわー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/09 16:47分 
  • [Edit]

KATEママさん 

洗濯物など色々規制もあるから、生活感がないのもリゾートっぽかも^^

本物のお城みたいな豪邸もあるんで、今度ご案内しますわ~~
楽しみにしてて♪♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/09 16:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
