コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



2F洗面室

今日のお天気は最高です。
ゴルフ場もにぎわっているし、公園にも子供たちがいっぱい。
ジョギングや犬のお散歩の人もたくさんでした。

今日は沈丁花の香りを楽しみたかったので、花粉除けのマスクもなし。
お花でにぎやかになってきたお庭を拝見しながらのお散歩は最高です。
足元をみると、ヨモギやつくし、上を見ると桜の蕾が。
こんな日常をとても幸せに感じます。

この分譲地に引っ越しして、驚いたことの一つに子供たちのことがあります。
ここの子たち、ちゃんと挨拶できる子が多い!!
今まで色々な土地に住んできましたが、こんなところは初めて。

今日も公園で、
「こんちには!ワンちゃんカワイイ~~触ってもいいですか?」
(注:触ってもいいですか?と聞いてくれる子はあまりいない)
満喫していただいた後、
「ありがとうございました!それではさようなら」
(注:さよならまで言ってくれる子はry)
帰り道でも、たくさんの子が挨拶してくれました。

日本もまだまだ捨てたもんじゃないです。
この子たちの将来のためにも…
頼みますよ、エライ方々。。。


今日は2Fの洗面室をご案内。
と言っても、力尽きた感が否めない部分が多いです


全体的にはこんな感じです。
壁紙はローラアシュレイのサマーパレス・ダークエッグ。
1階の洗面室と色違いです。
洗面台はコーラーのペデスタル。
2011_0330_102308-CIMG1757.jpg
2階のトイレもタンクレスにしたのは、失敗だったかも…
停電時のためにも、タンクありにすればよかったです。


見ての通り、天井と照明とブラケットが合ってない
2011_0330_101843-CIMG1749.jpg
2011_0330_101945-CIMG1751.jpg
組み合わせとか全然考えないで決めてしまってました~
何故かこの部屋だけ


ローラアシュレイで見つけたチェストを置いてみました。
2011_0330_101910-CIMG1750.jpg
だけど!!
拡大していただくとわかるのですが、上の棚のクロスがよれている!
着いた時は綺麗だったので、うちのパネェ乾燥でやられたのかも…
木が乾いてなかったとか??
ローラに苦情言ってみてもよかったかなぁ。

トイレットホルダーとタオルかけはお揃いのアイアン調です。
2011_0330_102237-CIMG1755.jpg
あんまり可愛くない天使ちゃんだけど、まあまあ気に入ってます

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村








Comment

ステキです~ぅ☆ 

2Fトイレもス・テ・キ~!
それに2Fもひろ~い!うらやまし~わ~☆

やっぱりローラのサマーパレス、いいなぁ~♪♪♪
それだけでもお部屋の中がパッと華やかになりますよねぇ!

うぅ・・・相変わらずクロスに未練がある私・・・笑

それにチェストもカっワイ~イ☆
この色、私も好きだわ~。
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.04/01 13:04分 
  • [Edit]

力尽きた??? 

まじっすかーーー
思いっきり凝ってると思うんだけど・・・v-13

うちなんかお客様用のトイレですら、
カーテンないのに・・・

タンクレスねー
うちもお客様用はタンクレス止めればよかったと思ってる。
理由は音がねーー
家中に響くのよー

んごごごごぞぉぉぉ~

って、恥ずかしいくらいの音が・・・

タンクレスの方が音が静かだよね。
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.04/01 19:47分 
  • [Edit]

KATEママさん 

実は2階トイレの方が広いのよ~~
1階のトイレはちょせま^^;
そっちは、サマーパレスの単色版、オリエンタルガーデンだっけ?
そっちもピンクでカワイイのー♪
また今度載せるネ。

2階洗面室は、壁紙は気に入っているんだけど、
あとがやっつけになってしまって、ちょっと後悔…
やっぱり最後まで気を抜いちゃダメだね!

このチェストはペパーミントブルー?っていうのか、
とても綺麗な色です^^
ドメストとかトイレットペーパーとか無造作に置いてあるんだけど、
ちゃんと飾ってあげないとなー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/01 22:42分 
  • [Edit]

あんあんさん 

そう?凝ってる??
照明とかもっと考えればよかった!と今なら言える^^;
まあそう何もかも思い通りにはいかんよねー

ん?
タンクレスの方が音が響くってことよね~
あんまり気にしたことなかったワ。
タンクあると掃除面積広がるしからメンドクサーしか考えなかったorz

今回の災害でタンクレス涙目で、はじめて気づいたよ…
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/01 22:49分 
  • [Edit]

住めそう☆ 

最近ほんとうに暖かいね~
千葉のほうも春ですねーー
礼儀正しい子供さんたちが多いのですね!
我が家の周りは、ココだけの話
こ憎たらしいお子ちゃまが多い~(我が子も含め?)

それにしても、広いトイレに、超可愛い!
このクロス、インパクトあるしステキ
棚も可愛い トイレとは思えない空間~e-266
ここに住めそう☆床がフローリングなのもかっこいいね!

サファイアさんとこは十分ステキだけど
我が家、2階のトイレの頃なんて、本当に疲れきってて
『もう勝手に決めてよ!』みたいな逆切れ状態
照明も、目をつぶって決めた?ぐらいの勢いの適当さ!
本当に家作りって大変なのよねーーー
でもサファイアさんとこなんて、
うちの広さが我が家の倍以上ありそうだけど、
2階のトイレ、十分過ぎるほど、ステキよーー
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.04/02 08:38分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

こちらのお子様はホントびっくりなのよ~~
マニュアルあるの?ってぐらいww

このクロス、エキゾチックな感じもするの。
最初は、アジアンぽくするのもいいかも!って意気込みもあったんだけど、
もうだんだん考える力が枯渇して…

やっぱり2階のトイレにたどり着く頃は、クタクタなのよね^^;

いつかリフォームする機会があったら、今度はリキ入れるわー

コーキング頑張ってね!v-392
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/02 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!サマーパレス!
素敵です~☆
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2011.04/04 22:15分 
  • [Edit]

ユカさん 

サマーパレス、カワイイですよねー♪
この柄はとってもお気に入りで、色違いで何カ所か使ってます^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/05 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
