コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



南から見た外観

今日は地震当日に載せる予定だった写真をUPします。

ご近所のFさんがゴルフの合間に撮って下さったものです。
ゴルファー以外、我が家の南面を拝めないので、
実は私もはじめて見れるということですごく楽しみにしていました。

Fさんがこの写真を撮って下さった3時間後に、まさかあんな巨大地震が来るなんて…

でもせっかく撮っていただきたので、ご紹介させていただきます。


やっぱり木が邪魔なため、チラ見かも…
CALLE1O5.jpg
CAZY3T8T.jpg
CAQLRZYI_convert_20110328114113.jpg

残念な金網…orz
ここにアイビーとか這わせたらどうだろ??
CA7C1V89_convert_20110328113733.jpg


まめたん、警備のお仕事してたのかしら
CAZ5CINI.jpg


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村


Comment

すんげぇ~ 

城じゃん!城!

あれっ?
屋根に金のシャチホコないぞーー!

何城じゃーーーー?!
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.03/28 11:53分 
  • [Edit]

同じく、すんげぇ~ 

城ですわよ、城ーーーe-451

うちのが小屋に思えてきた~♪

また中も見せて~e-466




  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.03/28 12:29分 
  • [Edit]

僕も同感の、すんげぇ~ 

まじで~
白じゃ~!じゃね~城じゃ~!
は~ため息もんですね。
いいもん見せてもろた!
ウン!カッコえ~!
明るい話題をありがとうございます。
頑張ろう日本!
  • posted by masy 
  • URL 
  • 2011.03/28 14:12分 
  • [Edit]

ここはどこぉ~?! 

きゃぁ~☆ きゃぁ~☆ 
ス~テ~キ~ぃ☆☆☆ ←星3つ!

ほんと、誰がどうみたってお城だわぁ~。
この景色、日本じゃないわ~、海外だわ~!!
毎日、こんな素敵なお城に住めるなんて、い~な、い~なぁ~。

今度、夜バージョンも見てみたいわぁ~♪ ←いつか、お願い♪
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.03/28 18:31分 
  • [Edit]

あんあんさん 

金のシャチホコwwww

こうやってみると、やっぱアメリカンかなぁ。。
イギリス風を目指していたんだけど、途中からデザイナー変わったからなー

  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.03/28 21:29分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

うちは南面が正面なのに、住んでいる人間すらほとんど見ることができないって、やっぱ切ないわー

中もボチボチUPしてくわー
あ、MBRにベッドがやっと入りそうだから、
楽しみにしててね♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.03/28 21:33分 
  • [Edit]

masyさん 

コメントありがとうございます!
明るい話題などと言っていただいて本当に嬉しいです。

私も元気をもらいました^^
ちょっと落ち込んでいましたが、お庭作りも頑張っていきますね!
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.03/28 21:36分 
  • [Edit]

KATEママさん 

そういえば、引き渡し時に夜に写真撮ってもらったのがあったはず…
今度探してみるねー♪

我が家唯一のブルー空間、2Fの洗面室も今度UPするからね!

イヤイヤ、城のお殿様だったら、自分で補修したりしないってww
フツーの庶民ですから~~~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.03/28 21:40分 
  • [Edit]

なかなか素敵です!。 

そんなにアメリカンぽく無いですよ!。

イギリス調を十分に醸し出しでます。

イギリスのゴルフ場のクラブハウスの様に見えて素敵ですよ。

金網にアイビーを這わせるのも良いですね!。


(^.^)
  • posted by spa 
  • URL 
  • 2011.03/30 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

この角度から見ると凄いね!!!
ホント、イギリスの邸宅!!!!

アイビーもオシャレだけど、いっそツル薔薇にチャレンジして欲しいな~
綺麗だろうな~・・・大変だろうな~笑

マメたん、いつもいつも警備ご苦労様です(^^)
  • posted by もさ母 
  • URL 
  • 2011.03/30 12:34分 
  • [Edit]

こんにちは 

こんにちは^^
素敵なおうちですね~!
私も もっと見たい・・・です^^ 中も・・。
ぜひぜひ ♪
  • posted by ユカ 
  • URL 
  • 2011.03/30 18:37分 
  • [Edit]

spaさん 

ありがとうございます!

イギリス風と言っていただけて、ちょっとホッとしたりして^^;

金網にはクレマチスもいいかなぁなんて。

早く落ち着いて欲しいものです。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:48分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

いやいや薔薇はしんどそうww

でも南側だから、日当たり最高なんだよね~
すごーく気が向いたら考えてみる^^

まめは相変わらず働きモノよ~~~
最近暖かくなってきたせいか、早朝からお仕事はりきっているのよ…orz
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:51分 
  • [Edit]

ユカさん 

コメントありがとうございます♪

写真撮るのがヘタクソなので、イマイチなのばかりですが…^^;

これからもちょこちょこご紹介させていただくので、
よかったらまた見に来てくださいませ♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:53分 
  • [Edit]

ホントにすてきィ~~~♪ 

コメントするのはじめてなんで、あってるかな・・・

今から建築予定なので、サファイアさんのブログにときどきおじゃましてます^^
外観だけでやられちゃいました~笑
  • posted by ようよ 
  • URL 
  • 2011.03/31 14:06分 
  • [Edit]

ようよさん 

コメントありがとうございます♪

ようよさんはこれから建築予定なのですね^^
私のブログが少しでもお役に立てれば、とても嬉しく思います!

ブログ立ち上げられましたら、ぜひ教えてくださいね♪♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.04/01 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
