コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



コーキングに挑戦2

一昨日、幕張まで出かけたのですが、電車の中が寒くてびっくり。
そっか~節電しているんだ~~
全然思いつかないポイントだったのですが、当然ですよね。
電車の中の暖房って妙に暑くて、辟易したものですが、
一切なくなるとあんなに寒いのか~~
雨で空いていたから余計寒かったんだろうけど。

夏場はもっともっと節電が必要になるらしいけど、
電車の冷房はどうなるのだろうか…

余震もちょっと治まったかな~と思うと、すぐ復活。
昨日の朝は4連発で、もうカンベン

原発事故も、2歩進むと3歩後退みたいな…
関東ではミネラルウォーターが売り切れですね。
私は年齢的にもwww開き直っているので、あまり気にしていませんが、
妊婦の方や小さいお子さんのいるご家庭は心配だろうなぁ。
原発問題が邪魔して、被災地への支援も滞っている始末。
一日でも早く復旧しますように。。。


コーキングpart2です。

せっかくのモールディングが残念すぎる…
2011_0320_095026-CIMG1730.jpg


我が家の場合、木の廻り縁はアンティーク風に薄いホワイトで塗ってもらったので、
コーキングすると目立ちます。
でもこのモールディングだと相性良くて、とても綺麗に見えます。
2011_0320_100203-CIMG1731.jpg
ダイニングはかなり隙間がなくなって、すごく満足です。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村







Comment

NoTitle 

相変わらず器用でマメで優しいご主人だね(^^)
キレイになったし!!
↓も、残念だったところ、全然わからないよ!

電車、暖房もだけど昼間は車内灯も切ってあったよ。。
別段不自由を感じなかったし、、、当然の事だったんだね。
  • posted by ぽこ姉 
  • URL 
  • 2011.03/25 17:15分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

地味に気になっていた部分だからね~
目立たなくなってよかったデス。

スーパーとかお店もけっこう照明消しているよね。
全然問題ないし、どんどん節電してほしいー

電気、溜められればいいのにね。。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.03/26 01:31分 
  • [Edit]

モールディング 

部屋によって違うんだ!
うちはそんな選択肢なかったよー

まあでも、こんな立派なモールディングが似合う部屋はひとつもないから、
いいんだけどね・・・

今、家に対する愛着ないから、
旦那もまったく補修する気が起きないみたい。
外壁のクラックは放っておくと取り返しがつかないことになりそうなのに・・・
  • posted by あんあん 
  • URL 
  • 2011.03/26 22:11分 
  • [Edit]

あんあんさん 

うちも廻り縁とか特に選んだ覚えないんだよね~^^;
現場監督が、モールディングあった方がいいから!ってどんどんつけてくれてた感じ。

ちょっと手間かけるだけで随分変わるよね~
あんあんさんとこのご主人も器用だもんね!

今はちょっとアレだけど、落ち着いてきたら、また気持ちも変わるかもよ^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.03/27 14:23分 
  • [Edit]

綺麗に出来ましたね!。 

コーキングの腕前、なかなか大したもんですよ!。
見た目判らないくらいです。

余震がまだまだ続きますが、頑張って下さい!。
  • posted by spa 
  • URL 
  • 2011.03/27 18:39分 
  • [Edit]

spaさん 

spaさんに褒めていただけるなんて、夫も喜びます!
ちょこちょこ自分達でお手入れしていくのも楽しいかもです^^

今朝また大きい余震があったようで…
早く落ち着いて欲しいものです。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.03/28 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
