コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


東日本大震災

ご無沙汰しています。

3月11日の地震以来、とてもブログを開く気にならず…
緊急地震速報が非常に有難いので、ほとんどTVにかじりついていました。

地震当日、私は家におりました。
最初はあらら地震?と余裕でしたが、どんどん激しくなっていき、
10分以上は揺れていたような…
住んでいる市は震度5強のようでしたが、近くの市は震度6弱だったので、
相当の大きさだったようです。

まめを抱えてダイニングの下に避難してました。
(向日葵はずっと2階にいて、夕方ひょっこり降りてきました)
ものすごく怖かったけど、意外と冷静で、リビングの激しく揺れるシャンデリアを見ながら、
あれだけはカンベンして~~~なんて思ってました。
いつまでたっても揺れ続けているので、だんだん気持ち悪くなってきました…

やっとおさまって、TVをつけたら何やら大事で…
我に返り、実家と主人の実家に電話し、安全を確認。
携帯はダメだったけど、家電話は繋がりました。
ちなみに夫は広島に出張中。
当然携帯には繋がらず、でも安全圏にいるのだから、とりあえず無視w

友達にメールしまくっていたら、ご近所のNさんが。
Nさんは地区長なので、安全確認に来てくださったようです。
2人で泣きそうになりながら、外に出たけど、余震で揺れまくり…
お隣のSさんが、車で帰ってきた所だったので合流し、
集まった皆さんと少しおしゃべり。
その間にも余震が来まくってましたが、皆さんとお話したら、
少し気持ちも落ち着きました。


地震から一週間たちますが、救援活動、原発問題、まだまだ予断は許しません。
あの大参事で生き残った方々が、救援活動の遅れで亡くなるなんて、
ひどすぎます…

とりあえず節電に努め、自分にできることを考えていきたいと思っています。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やっと少し落ち着いてきたね~(^^)
なんか、あっという間の1週間でした。

やっぱり、マメたんは忠実だな~
いざとなると、頼りになるのはやっぱりワンコだね!

お嬢様・・・さすがです(笑)
  • posted by ぽこ姉 
  • URL 
  • 2011.03/19 22:36分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

まめは、新潟の地震の時はめちゃめちゃ吠えまくりだったんだけど、
今回はすごく冷静でした^^;

ひまちんは、多分ずっと寝てたんだと思う…
夕方みんながうちに集まった時に、「何してんのー」って感じで降りてきたし^^;
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.03/19 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
