コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


ミーレに電話しました2

昨日の続きです。
長い前置き後、ミーレに電話しました。

その日の私のスケジュールですが、10時半頃にヤボ用でちょい出かけ、
11時くらいから、残り物片づけお鍋をご近所さん3名とする予定でした。

なので、9時半頃にミーレのフリーダイヤルに電話したわけです。
あらら、お話し中。
あ、そういえば連休明けだから混んでいるのかしらん…
ま!仕方ないよね~
その後30分にわたりちょこちょこリダイヤル。
………ずっと電話中(#^ω^)ピキピキ
ラチがあかないので、マニュアル等見て別の番号に電話。

案の定、連休明けでぇ~のセリフの後、フリーダイヤルではなく、
一般回線に電話してみろとのこと。
ハイハイ、わかりました、早く解決したいんで、一般でも通じればいいですよ~
教えてもらった一般回線に電話。

………ずーーーっと電話中(#゚Д゚)y-~~イライラ
ちなみに、出かけて帰ってきても電話し続けましたとも!

ストーカーのようにかけ続けてやりたい気もしたけどw、
11時からお客様が来るし、楽しくお食事したいので、グッと我慢。
楽しくお食事&おしゃべりして、デザートにケーキも食べて
お客様は15時頃お帰りになったので、ご機嫌が直った状態でまたまた電話。

フリーダイヤルも一般回線もお話し中…
(`皿´)ムッキー!!
いったい何回客に電話させれば気がすむんじゃ~~~

もう一度、先ほどかけた本店?の番号に突撃。
連休でぇ~が始まりそうだったので、遮るように、
「それはさっきも聞いた。一般回線に電話しろって言われたからそっちにもかけたけど、
一向に繋がらない。どうなってんの?」ともっと丁寧wに言ってみた。
「本日は大変混んでいるので、明日以降おかけ直しいただくか…
こちらからお電話させていただくこともできますが、明日は無理かもしれません。
時間指定もお約束できません」
ですって!!
何?その感じの悪さは?
フリーダイヤルの担当者に連絡して、
「次はこのお客さんに電話してあげてください、ずっとお待ちのようなので」
って伝えればすぐ済む話なんじゃないの??
そんなに明日も無理、時間指定もできないなんて予防線張るほどの問題?
だいたい、連休明けで混んでいるなんて想定内のことなのに、何の対策もしないのは
ミーレの問題じゃないの?
何でこっちが空気読まなきゃならないわけ?

…って言いたかったけどーwww
小心者の私はムカムカしながらも、「じゃあ電話下さい」って言って
電話を切りました。

あームカついた!ヽ(`Д´)ノプンプン
ふて寝してやる~~~って思っていたら、電話が。
着信は横浜から。
「大変お待たせして申し訳ございません。」から始まって、
先ほどのムカムカが吹っ飛ぶくらい感じ良い対応でした。

また前置き(あ、本題だったりして)長くなってしまいました

私が聞きたかったのは、

1: 食器があまり乾いていない
2: マニュアルには、水滴や水が溜まっていたらアカンって書いてあるけど
バリバリ水滴ついているんですけど
3: トリプルフィルターを取ると、水たまりあるけど、これ異常?

それに対して、

1: ミ「仕様です」私「あ、扉開けといたら乾くんじゃね?」ミ「Gが…」
2: ミ「仕様ry」
3: ミ「この水たまりは、トイレの水と同じ原理で常にあるもので異常ではありません。
次に食洗機を使った時に排水されます。ただ量が多すぎる場合は問題アリです」

(ぶっきらぼうに書いてますが、すごーくわかりやすく説明してもらってます^^)

この3の量が多すぎるのいうのが気になります。
この矢印の所まで水があるのですが…
(画像ですが、クリックして大きくすると矢印が見えるようです<(__)>)
2011_0214_212707-CIMG1676.jpg
ミーレをお使いの皆様はいかがですか?
ミーレの方に写真見ていただいた方がいいでしょうか。

それにしてもマニュアルわかりづらいです!
日本製の電化製品のようにとまでは言いませんが、もうちょっとわかりやすいように書いて欲しいです。
私は日本製の食洗機も使ったことないから、余計感じるのかもだけど。

まだまだ使いこなせるには時間かかりそうかな~~~

長々と愚痴話にお付き合いただきありがとうございました


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

あらあら~ 

大変でしたねぇ。
サファイアさんの気持ちわかります!
私だったら絶対爆発してますヨ~。笑
我が家もミーレの食洗機を設置しようか悩んでますが、それにしても3連休明けとはいえ電話がなかなか繋がらないなんて、よっぽど皆さん故障が多いのかしらねぇ?
それとも電話対応の方が一人しかいない、ぐらいしか考えられませんよねぇ。
とにかく、その溜まってしまうお水、なんでもなければいいですね!


  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.02/16 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに乾燥はイマイチなんだけど
その水たまりってなんだろ??
私もう使って半年以上になるけれど
乾燥がイマイチのところ以外は
とても快適にカレー鍋から天ぷら鍋から
全部洗っていただいてるんだけどなあ~
今見たけどたまってないけど
終わってすぐ見ないとダメかしら?
  • posted by ぷう 
  • URL 
  • 2011.02/16 16:56分 
  • [Edit]

KATEママさん 

電話応対でイライラすると、ムキになるタイプなので^^;
まあ連休明けは空気読めだそうなので^^;
KATEママさんもご注意くださいw
電話殺到(てほどでもないと思うけど)で繋がらないのを放置しているのが信じられないんですよね~
皆さん困って電話しているんですから。
折り返しにでもなんでもできると思うんですよ。

誰か気づく人いないのかしら~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.02/16 20:29分 
  • [Edit]

ぷうさん 

ぷうさんとこもミーレだったよね♪

え?水溜まってないの??
ミーレのお姉さんは、トイレのように水は常に溜まっているって言ってたんだけどなぁ。
次起動した時に、排出されるんだって。
んでまた溜まるって言ってた。
でもなければない方がいいよ~
あの水けっこう気になるのよ…
夏場とか、、Gが、、、orz


  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.02/16 20:34分 
  • [Edit]

みてみた~!! 

私もサファイアさんに言われて、
はじめてあの蓋を開けてみてみた!
水たまってたわ!同じような感じ!
旦那がいつもメンテ管理するから、しらんかった~
ぜんぜん気にして無かったよ~
どうなんやろ?
汚れは格段に良く落ちると思うよ~
乾燥は・・・
うちは夜寝る前に回して
朝起きたら、蓋開けて開放
そしたら、お昼くらいまでには大体水分は蒸発
こんな感じです~

電話の件、めっちゃわかりますーーー
私も最近、航空チケットとるのに同じ体験しました!
『こんなんやったら、
電話受付廃止しろーーー』と叫んでましたわ!
がるるーーー
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:09分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

わざわざ蓋開けて見ていただいてありがとうございました<(__)>

やっぱり溜まっていたのね~~
これで安心^^;
旦那メンテなんてうらやましいーー
あ、でもお蔭様で私、逆止弁も無事取り外しできるくらいにスキル上がったのでw
自分でメンテ出来そうかも^^

私も乾燥は扉あけっぱで対応していこうかと思って。

あ~~~チケットとかもイライラしそう!!
電話かけて下さいって言っておきながら、ずーーっと電話中ってめっちゃムカつくわー
ミーレの場合は日常的なものなんだから、いくらでも改善できると思うけどね。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

それはそれは、、、お疲れ様でした!

電話繋がらないのって、私もダメ!
繋がった時点でもうキレてるから、肝心な点を聞けなかったこともある~(笑)

ああいうのって企業の体質なのかな~
いくら有名企業でもコールセンターが繋がらないと会社の印象悪くなるのにね!
  • posted by ぽこ姉 
  • URL 
  • 2011.02/16 23:03分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

私もイライラしてて、あれ?なんで電話したんだっけ??って一瞬思ったわーー
最初の目的忘れそうになるほど、イライラさせんなよって感じ!

NTTなんかは優れていると思う。
電話繋がったまま待たされるけど、電話中でいちいち掛け直しさせられるほどイライラしないもん。

私の方が先に電話しているのに、タイミングよくかけた人の方が早く対応させるなんて、余計頭くるし。
連休明けで混むんなら、ちょっと応援に人数増やせばいいじゃんねー
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.02/16 23:54分 
  • [Edit]

Gが・・・・ 

読んでて、一瞬「G・・???なんだ??」と思ったけど、もう1回読んで、「ああああ~~~!!!Gね!!」と納得しました。面白いですよね、その言い方。

食洗機よりも、家の乾燥が全てを乾かしてくれます!

アメリカで使ってた食洗機はよく乾きましたよ~。デカかったですけど・・・・。geだっけ?アメリカの電気メーカー。
  • posted by まめとらお 
  • URL 
  • 2011.02/17 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれれ・・・
!!!
ブログタイトル何時変わったの???
知らなかった~。。。
速攻直します(^^;)
  • posted by ぽこ姉 
  • URL 
  • 2011.02/17 16:59分 
  • [Edit]

まめとらおさん 

最近Gって聞くとそれしか浮かばなくなった~~orz

昨日終了してから朝まで開けておいたら、すっかり乾いてましたわー
我が家の乾燥すさまじいので^^;

  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.02/17 20:05分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

何事かと思ったよw
解決してよかった~~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.02/17 20:06分 
  • [Edit]

そうそう 

ブログ、勝手にリンクさせてもらってます~
大丈夫でしょうか?(~事後報告ですみません~)

我が家でも、やつはGとよんでます
書くのも、声に出すのも、ぞぞ~とします
前の家では、決して不潔にしていたわけではない!!
絶対によ!(ほんとかな?)のに、どこからかFがきて
後に大量発生したの!!
その日以来、FもGと同じくらい嫌いになりましたわ~
Fとは○エのことよ♪
すみません変な話に発展させて・・・もうやめときます~
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.02/17 21:44分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

ありがとうございます♪♪
私もリンクさせていただきました!

うわっ
Gも許せないけど、Fも無理無理!!
わかりますよ~
不潔にしていなくても、あいつら何故かやってくるんですよねww

うちなんか以前広島に引っ越した時、引っ越し当日よ??
Gがいたのよ~~~~
ちなみに前任地の長野にはGはいないの!
窓開けてただけで入ってくるってどんだけ~~~(古い?^^;)

あ、この辺にしときます~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
