コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


室外機の音

今日は暖かかったですねー
もう春が近づいてきた感じ
まめを連れて、昭和の森へとお散歩に

ところがっ
足をグキっとやってしまった~~~~
かなり痛くて、しばらく歩けなかったくらい
でも意外と早く立ち直り、帰りにブックオフに寄って、
コミックを物色する元気があったからまあ大丈夫かな~
でもまめの散歩は2~3日ダメかも…


ここの所、全館空調の室外機の音がすごく気になって…
1月に入ってからは、温度も思うように上がらない感じもしたので、
メーカーの方に来てもらいました。
(我が家は山武です)

私は夜になると、空調は切ってしまいます。
どうしても室外機の音が気になるんですもん。
お隣にも遠慮しちゃうっていうのもあるけど、私自身がすごく気になる…
機械音独特の低周波音にけっこう敏感なので。

でも夜切ってしまうと、朝当然温度は下がります。
我が家の場合、11時に切ると朝8時で16℃くらいでしょうか。
ここまで下がると、設定の24℃までに戻るのに半日かかるみたいです。
その家によって個人差があるけれど、うちは吹き抜け&窓がやたら多いから、
どうしても時間かかるらしいです。
んで、機械も頑張っちゃうので音も大きくなるという悪循環。。。

山武さんに、できるだけ切らないで使った方が音は大きくならないって
言われたけど、夜ずっとつけている勇気が今一つ

ちなみに、私はすごく音が気になるのですが、夫は全然だそうです…



先日の薔薇のコラムに、お揃いの薔薇の鉢をゲット!
フェイクのアイビーでも入れようかな?
2011_0129_102914-CIMG1632.jpg


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

私も~ 

どうにも苦手なんですよね、機械の低周波音をはじめ、もろもろの騒音が(+_+)
でも我が家も夫は全く気にならないと言い、単に私が神経質なだけだと思われてます(^_^;)

寒さが厳しい時期は機械もフル活動するので、余計稼働音が大きくなるのでしょうね。

ただ新居に引っ越した当初は、私も24時間換気の音がひたすら気になって眠れませんでしたが、現在は慣れてしまったせいか全く気にならなくなったので、個人差もありますが住んでいくうちに慣れるかも知れませんよ。

話は飛びますがww、亀田の「技のこだ割り」食べてみました。濃いめの醤油がめちゃうまでした~♪
我が家も常備煎餅にしま~す!でも食べ過ぎが怖い。

足、大丈夫ですか?
歩けていても意外と骨折していたりするので、痛みが続くようなら病院で見てもらった方が良いですよ!
お大事にして下さいね!
  • posted by Keity 
  • URL 
  • 2011.02/02 09:50分 
  • [Edit]

足は大丈夫ですか? 

薔薇の鉢、いいですね~
雰囲気ぴったりです♪

うちも引っ越したばかりのときは、主人が24時間換気の
音のことを言っていました。
一度気になりだすと、余計に気になるみたいで~
ちなみに私には聞こえへん・・・ふ・し・ぎ
  • posted by teatree room 
  • URL 
  • 2011.02/02 10:49分 
  • [Edit]

病院はどうでしたか?? 

捻挫痛いですよね~。
身体のどこかが上手く動かないってのは、本当に困りますよね。早く治るといいですけど・・・捻挫はね~。
私は、首も元に戻り、今はいつも通り元気で、ハッピーです!

室外機ね~・・・。
こないだ、久しぶりに散歩してみたんですけど、なんだか1軒だけ妙に室外機の音が大きい家がありました・・・。
どうしたんだろう??と思うぐらいおおきかったです。
でも、サファイアさんの家の前では、全く聞こえなかったけど・・・。
Gさん家側にあるんですか??ウッドデッキに出た時も、全く気にならなかったし、大丈夫だと思いますけどね~。
うちは、Fさん家の室外機の音も聞こえたことないし、自分の家の室外機の音も聞こえないですよ。
大丈夫ですよ!!
  • posted by まめとらお 
  • URL 
  • 2011.02/02 11:39分 
  • [Edit]

Keityさん 

keityさんも気になりますか^^;
私がこの地を選んだのも、静かな場所だったからも大きな理由です。
頑張って広い土地にしたのも、周りを気にせずに…と思ったのですが、
何故か室外機はお隣と隣接orz

私も多分我慢して使っていけば、慣れると思うのですが、
夜はゆったりと何も気にせずに休みたいですし…
昨日も悩んだ結果、やはり消してしまいましたww

「技のこだ割り」、気に入っていただけました?
けっこう美味しいですよね♪♪
私は大きいお煎餅よりも小さい方が好みです^^
お醤油がしみ込んでて最高~

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
病院行ってきました!
骨には異常ありませんでしたが、何度も繰り返しているので、、、、
これから気を付けないと><
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.02/02 23:39分 
  • [Edit]

teatree roomさん 

鉢も素敵なのたくさん出てますよね~
何だかコレクターになってしまいそう^^;

teatree roomさんは音はあまり気にならないのね~
うらやましいです!
私はけっこう神経質な上に、寝つきも悪いタイプなんで…
夫なんか10秒くらいで寝ちゃうから、たまには代わって欲しいワ。。

足のご心配ありがとです^^
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.02/02 23:46分 
  • [Edit]

まめとらおさん 

今日は色々とありがとー!!
ペペロンチーノの今度作ってみましょ♪
F邸のパスタ鍋でwww

病院でもらったシップ、痛み止め効果が強いのか、
うっかり忘れてしまうくらい痛みはないです^^
でもまめの散歩は今週は無理かも…
首、治ってよかったね♪
首痛いのもつらいしね。

そうなの、G邸側のすぐ近くww
だから申し訳なくて…
昨日見てもらったせいか、今日はあまり気になりませんでした。
夜はやっぱり切っちゃったけどw
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.02/02 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

足大丈夫?
むりしちゃダメだよ~(^^;)
連休前にしっかり治しておかないとね!

室外機の音、廻りが静かだから余計気になるのかもね・・・
慣れちゃえば意外と平気かも。

薔薇の鉢v-218
別々に買ったとは思えないっす。
  • posted by ぽこ姉 
  • URL 
  • 2011.02/03 13:01分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

捻挫はロキソニン湿布がかなり効いて、痛みはあまりないよ~
週末くらいまではまめのお散歩やめとくorz

室外機の音、かなり静かになったかも~~~
でも夜は周りがすんごい静かだから、すんごい気になるのよね…
音出したら、犯罪みたいなww

薔薇の鉢、可愛いでしょー♪
何を飾ろうか悩む~~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.02/04 17:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/05 12:16分 
  • [Edit]

ヒマラニャンさん 

こちらこそ、先日はコメントを勝手に訂正してしまいすみませんでした。
以前の会社には、写真だけでなく間取りとかも載せていたので、あわてて消しちゃったのです。

私もあのトップページにはびっくりでしたが^^;
あの家見学したいって言われたらどうするのかしら~~~
なんやかんや理由をつけてことわるんでしょうけどww

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
