コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



東京アンティークショップめぐり

赤坂~青山~麻布~目黒アンティーク通りと、行ってきました。
ご近所のFさん、Nさんとご一緒です。

まずは赤坂の栄林で、人気メニューのスーラータンメンをいただきました。
2011_0127_123428-CIMG1600.jpg
めちゃめちゃ美味しかった!!
ずーっと食べ終わるまで、お酢の風味が消えなくて最高~
これはクセになります、絶対また行こうっと!

次は北青山のAREA Tokyo
Fさんはここでオーダーの家具を作られたそう。
無垢なので、重厚感があって素敵です!
デザインはシンプルモダン系かな~
基本オーダーだそうなので、個々に合った家具を作ってもらえるのは最高

次は輸入家具で有名なサァラ麻布
2011_0127_153528-CIMG1603.jpg
クラシック家具の椅子で目をつけたのがあったのですが、お店にはなかった~
あ、目の保養に見たかったんですけどね

次は世田谷のTHE GLOBE
ここはアンティークショップです。
あれ?雰囲気がどこかと似ているような…
どうやら、ジョイフル本田のオールドフレンドと同じ系列のお店みたい
ここで薔薇の小物を2つゲット。

次は目黒のGEOGRAPHICA
ここでとても素敵な飾り棚を見つけました。
2011_0127_165430-CIMG1609.jpg
ステンドの扉と中のピンク生地が可愛い~~

目黒アンティーク通りとは、自由が丘あたりから目黒駅方面までの駒沢通りをいうのですね~
たーくさんお店ありました!
もう夕方になってしまったので、駒沢通りを通過するくらいしかできませんでしたが、
今度はゆっくりブラブラしてみたいですね


有栖川公園近くのナショナル麻布マーケットで、買い物して帰ってきました~
あー楽しかった



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村






Comment

NoTitle 

最近嵌ってるね~v-352
ウンウン、確かにあのおウチにはアンティーク似合うしっv-392

やっぱり東京のアンティーク屋サンのほうがお洒落なのかな?

ひょっとして連休はショップ巡り?
  • posted by ぽこ姉 
  • URL 
  • 2011.01/29 22:28分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

アンティークは難しいねー
小物はともかく、家具となるとやっぱ見る目がないとね…
飾り棚をアンティークで是非とも欲しいな~って思っているんだけど、
まだまだ修行が足りないワww

連休後にでも遊びに行こうね!
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.01/29 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

場所からして、高そうなお店ばかりですね~。
この中で、GEOGRAPHICAは横浜の倉庫のようなお店に行った事がありますが、
余りに立派なお値段に、そそくさとおいとましました(汗)
ジョイ本のアンティークはそんな中でもお手頃ですよね。
買えなくても飽きずにいくらでも見ていられます。

そんな私はとてもアンティークは無理なので、最近はもっぱらアウトレット&リサイクル店巡りで~す。

スーラータンメン、私も大好物ですよ♪
  • posted by Keity 
  • URL 
  • 2011.01/31 19:32分 
  • [Edit]

Keityさん 

私もスーラータンメンにはちょっとうるさいんですがww、
今まで一番美味しかったかも!
機会があったら是非行ってみてください♪

アンティークは私も手が出ないかも~
値段に合った価値が見いだせないかもです^^;
でも見ているだけでも楽しいですよね。
そのうち良い出会いがあれば…なーんて^^

  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.02/01 16:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
