コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



キッチン総評

前回の続きです。

大活躍のグリルですが、中身は普通のグリルww
2011_0114_200122-CIMG1494.jpg

だけど、ガスのとは素材が違うのかなぁ?
おもちがくっついても、サラッと取れるし、下の皿も油ついてもすぐ取れるし。
2011_0114_200258-CIMG1496.jpg
ガスの時は、タワシでガシガシしても、あまり綺麗にならなかったような気がするんですが、
今はみんなこんな感じで使いやすいのかしら??


とは言っても、やはりやっちまったのも…
2011_0112_103214-CIMG1485.jpg
冷蔵庫の場所的に、右開きのだよねって決めてコンセント決めたら…
すっかり忘れて、観音開きを買ってしまいました
しかも実際置いたら、どう考えても左寄せに。。。
まあ、右側がけっこう空いているので、収納入れてもいいかな~と思ってます。


オシャレな布巾かけがあればなぁと思っていたら、やっと見つけました
家具買うついでに、横浜のアシュレイで購入。
2011_0112_103413-CIMG1488.jpg


カーテンはレースのみで、ダイニングより、長めに垂らしてます。
2011_0112_103659-CIMG1491.jpg


以前、住んでいた一戸建ては、キッチンが西向き&ガスだったので、
真夏は地獄…
今は東向き&IHなので、夏も楽勝!
IHって噂通り、本当に熱くならないのね~

コンセントは4カ所8個つけたので、まだまだ余裕って感じです。

床ですが、タイルにしましたが、これも正解だったと思います。
一番心配だったのが、冬に冷たいってことでしたが、全然寒くは感じられません。
汚れても、ササッと拭くだけで綺麗になるのは楽ちん

ただ、収納など機能的にはシステムキッチンには惹かれますね。
私は家具調にしたかったので、その辺は覚悟してました。

アニーズキッチンさん風にしたかったので、まあまあ希望はかなったかな?
多分予算的にはアニーズさんの3分の1くらいだったと思うし

コの字で悩んでいらっしゃる方は、ぜひオススメさせていただきます


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

Comment

ありがと~! 

グリル、私もガスの時、タワシでゴシゴシしてた~
だからすっごい嫌やった。
魚は食べたいけど、洗い物が嫌いでw
でも、簡単に落ちるって感じがわかる~
最近のはホットプレートとかも、素材が違う気がするw
便利な世の中になったね~
みんな、グリルで魚焼いたり、パン焼いたりってしてるけど、
魚やくとこで、餅やパン焼いたら臭くないの?っていつも
思うんやけど。
臭くないってTVでも言ってるけど、実際も使ってるんやったらそうなんやね?
不思議~
  • posted by myuママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 00:35分 
  • [Edit]

myuママさん 

myuママのために写真撮ったよー♪

実家のガス台は最新型なんだけど、やっぱりゴシゴシなのよ…
今のはおもちがこびりついても、手でサクッと取れるんだよね~
電気とガスで素材が違うのかな?

魚はグリルでは焼くつもりなかったんだけど、試しにやってみたら、全然匂い残らなかった!
サンマとかならわからんけどww
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.01/15 08:51分 
  • [Edit]

遅れましてあけましておめでとうです~ 

今年もよろしくです~
素敵なキッチン~~~
カウンターのイスとふきんかけがこれまた
ツボですわ~~~
IHいいですね~
ガスコンロなんて掃除する気もおこりませんが
IHだったら拭くだけなので毎日掃除できるしね^^
グリル・・・うちまだ1回もつかってません・・・
パンとか焼けるみたいだけど
ニオイがつきそうで~~~~~~
逆に姑はグリルでなぜかピーマンとか
焼いてますわ(笑)
  • posted by ぷう 
  • URL 
  • 2011.01/15 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

グリル・・・
タワシでゴシゴシ、魚の後はキッチン用消臭剤を下のお皿に撒いてます・・・v-406
  • posted by ぽこ姉 
  • URL 
  • 2011.01/15 23:38分 
  • [Edit]

ぷうさん 

お帰り~~
腰大丈夫??
お大事にね!

カウンター椅子はなかなかなくて、長期戦かと思ったけど、アシュレイにあって助かった^^

グリル、便利だと思うよ~
私もまだ使い始めだからわからないけど、臭いはほとんど気にならないみたい。
とにかくガスより火力が平均的?なのがいいと思う。
うち、トースター買うのやめたもん。

一度使ってみて~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.01/16 11:24分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

キッチン用消臭剤!
その手があったかwww

サンマとかならさすがに臭いは気になるだろうね…
なるべく魚は焼かずにおこうとは思っているよ^^;
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.01/16 11:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
