コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



コの字型キッチンの使い心地

2台の加湿器を24時間フル運転してますが、湿度がなかなか上がりません
こりゃ来冬は3台導入すべきかなぁ…


今日はキッチンについてです。
キッチンの形、皆さんもそうだと思いますが、私もすごーく悩みました
カウンターありのフルオープンタイプにしたい!との希望だけは最初からありましたが。
でも、I型、L型、アイランド型とかいろいろあって、迷いますよね~

私はカウンターをつけたかったので、コの字型に興味あったのですが、
この形をなかなかショールームで見ることができず、
どうなんだろ~って不安でした。

確か、エコキュートとIHの機種を見に、パナソニックのショールームへ行った時でした。
うちと同じ大きさで、コの字型のキッチンがあったんです!
IHの位置なんかも、私が考えていたのと同じ感じだったので、すごく参考になりました。
それを見て、迷っていましたが、絶対コの字でいこう~って思ったんデス



肝心の使い心地はバッチグーです
シンクの横が広いので、まな板だけでなく、ドバーっと色々乗せられるので、
ストレスなくていいですね。
シンクはステンレスなので、お手入れ楽チン
2011_0112_102559-CIMG1480.jpg

カウンターの椅子もお気に入り~
2011_0112_102624-CIMG1481.jpg

IHの楽チンさにはメロメロです
意外だったのが、グリルの使い勝手。
多分、ほとんど使うことないだろうと思ってましたが、大活躍!
パンやおもちを焼くのに、すんごく便利~~~
なので、トースター買ってません。
あと、ガスと違って余熱が利用できるような。
2分だと足りないけど、3分だと固くなるなーなんて時は、
2分で切って少し置いておくとイイ感じになります。
クロワッサンなんか、外パリパリと、だけど焦げずに中フンワリみたいな。
お魚や生ウィンナーもグリルしたことあるんですが、お掃除すごく楽なので苦になりません。

実家はドイツ製のガラストップのカッコイイやつ(ガスだけど)なのですが、
むちゃむちゃ掃除が大変…よってグリルは飾りorz
てわけで、私にとってはIH万歳!って感想です
2011_0112_102724-CIMG1483.jpg

つづく

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

あのショールームのような素敵キッチン、使い勝手も良いのですか~v-352
ホント思えば色々苦労したもんね~
でもこだわった甲斐があって良かったねv-392
  • posted by ぽこ姉 
  • URL 
  • 2011.01/13 00:04分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

本当はもっと広いキッチンにしたかったんだけど、
私にはちょうどいい大きさだと思うv-389
あとは棚をもう少し何とかして、収納をちゃんとしなくちゃね。。

片づけ苦手だから、面倒くさ~いv-393
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.01/13 09:56分 
  • [Edit]

コの字! 

いいね~!
すごく使いやすそ~
グリル!うちないねんね~
なのでオーブンでしか魚も焼いた事ないw
掃除大変そうなんやけど・・・
グリルの中も見たい~
  • posted by myuママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 17:06分 
  • [Edit]

myuママさん 

本当はアイランドとかもいいな~って思ったんだけど、
うちの広さだとコの字がやっとかなってね。

ミーレ様はグリルないんだ!
私も必要ないと思ったんだけど、パナのは自動的についてるみたい。
でも大活躍なんでついててよかったです^^

グリルの中UPしますね~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.01/14 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
