コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



領収書なくしちゃった><

2台の加湿器をフル活用していたら、何とか室内湿度40%を保っています。
どうも油断して消すとダメみたい。。
40%あると、体感的にも大分違うような気がします。


我家は2009年1月に土地を購入しています。
すっかり忘れていたのですが、不動産取得税の減税を受けられることを思い出し、
その手続きをしてきました。

ところがっ!!
一番重要な、税金納付書の領収書が見当たらない…
確か、お役所ってやつは融通が効かないハズ。。。
これがないと減税処置は受けられないよな~~って落ち込んでいた所…
夫から、「取りあえず聞くだけ聞いてみたら?」と言われ、県税事務所に電話してみました。

そしたらば、課税番号がわかれば問題ないようです
よって、必要な書類としては、

1:認印
2:土地売買契約書
3:建物登記事項証明書
4:振込先口座番号
5:納税の領収書(ない場合は課税番号)


登記事項証明書ですが、これ登記の時に司法書士さんにもらっているものなんですよね。
登記事項証明書とも登記簿謄本とも何も書いてなくて、ただの紙っぺら
なので、法務局まで行ってわざわざもらってきちゃいました。
一通1000円もするので、ダメージ大きかったわー

でも県税事務所の対応はとてもよく、気持ちよく手続きできたのはよかったです。
領収書がなくても手続きできますよ~~~


玄関近くに、壁掛け花瓶をつけました。
御殿場のローラアシュレイのアウトレットで購入したものです。
ちなみにモールディングの中のストライプの壁紙もローラです。
2011_0109_095147-CIMG1471.jpg
中の造花を色々替えて楽しめるかなと思っています
2011_0109_095537-CIMG1476.jpg


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

Comment

御殿場 

東名にある?
富士山見える?
前に来るまで横浜に行った時の帰り道、
サービスエリアから出しなに、ど~~~ん!!って富士山出て、超感動した~~~!
確かその辺りにもアウトレットあったはず・・・
ローラのアウトレットなんてあるのね~
羨ましすぎ!
  • posted by myuママ 
  • URL 
  • 2011.01/10 02:55分 
  • [Edit]

myuママさん 

そうそう、アウトレットは御殿場インターからすぐにあるよ~
ローラアシュレイのアウトレットは軽井沢にもあるんだけど、
品揃え的には御殿場の方がツボです^^
家具類や照明もけっこうあるのよ~~
時期的なものであてにならんけど。

御殿場からの富士山は、デカすぎてちょっと引くかもね^^;
新幹線の新富士あたりで見る富士山がちょうどいいかも♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.01/10 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒い!!!
全館空調が超うらやましい今日この頃ですv-406

御殿場のアウトレットって楽しいよね~
景色も良いし(^^)
大人の遊園地!
ダンナはイヤ~な顔するけど、、、(^^;)
  • posted by ぽこ姉 
  • URL 
  • 2011.01/10 22:52分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

乾燥に悩まされているよ~~><
今まで石油ファンヒーターを中心に使っていたから、
電気だけだとこれほどとわ…v-394

アウトレット行くと、うちは旦那の方が燃え燃えだよ~
私の方が早々と飽きる感じ^^;
もう御殿場までは遠くてなかなか行けないから、早く成田にできないかな~~~~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
