コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



館山探訪

館山にポピー摘みに行ってきました
Fさん、Nさんと3人でのお出かけです。

まずは富楽里ハイウェイオアシスに立ち寄ります。
ここでお寿司のランチをいただきました。
2010_1227_134324-CIMG1416.jpg
けっこう珍しい組み合わせかな~
千葉はお魚が美味しいです!

ここは、野菜やお花もたくさん売ってました。
ピンクの百合を購入
2010_1228_110851-CIMG1428.jpg
私、お花の生け方もよく知らなくて、花瓶に合うようにFさんに生けていただきました


目的地に着きました。
2010_1227_155811-CIMG1419.jpg


2010_1228_110911-CIMG1437.jpg

CAERKMLB.jpg
10本までは無料で、そのあとは10本ごとに180円だそうです。

寒いかな~と思って完全防備で行ったのですが、全然余裕の暖かさでした
私が70本くらいで、Mさんが100本。
Fさんはもっとだったような…

帰りは、美味しいと評判の自家製ハム・ソーセージのお店に寄りました。
お店の名前は、アーベントエッセンです。
2010_1228_121956-CIMG1436.jpg
上がゴマ・チーズとスタンダードなもの。
左下がイカスミで、右下がキャベツ。
イカスミはまだ食べてないのですが、キャベツは美味しかったです!
シャリシャリしてて、ちゃんとキャベツしてます~
Mさんのワサビはどうだったかしら??

館山の海からも富士山が見えます!
2010_1227_163812-CIMG1423.jpg


ポピーは蕾を摘んできました。
(注:Fさん邸のポピーです)
CA5K6T0L.jpg

それが次の日の朝は…
CAY131J6.jpg
2010_1228_110558-CIMG1424.jpg
(注:上がFさん邸と下が我家のポピー)
どんどん咲き始めてびっくり!

しばらく楽しめそうで嬉しいです


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

お寿司、お魚、ソーセージ、、、美味しそうv-406
なんて優雅な年末v-406
猫シャンプーに追われ猫トイレの掃除をしていた自分と比べるとv-406

もちろんポピーもキレイですともっ!
しかも安いね~~~!!!

ウラヤマしすぎっv-406
  • posted by ぽこ姉 
  • URL 
  • 2010.12/29 23:49分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

百合も安かったよ~~
ポピーはまだしばらくは楽しめそうよん。

うちも来年は大掃除に追われているかなぁ…v-393
それとものん気に遊んでいるか。。v-356

猫シャンプーお疲れー!!
3つペルシャって、、、ホント尊敬だよv-406
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2010.12/30 11:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

2010年も後少し、、、
今年は色々とお世話になりました。
来年もヨロシクお願いしま~すv-352

よいお年をお迎え下さいませv-392
2011年も遊びましょう!
  • posted by ぽこ姉 
  • URL 
  • 2010.12/31 23:16分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました!
今年も、たくさん遊びましょう♪♪

もうすぐ旅行だねv-392
楽しんできてね~~
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2011.01/02 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
