コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



犬猫もスローライフ♪

今朝は寒かったです!

目の前のゴルフ場が白くなっていてびっくり~
都内より2~3℃低いというウワサは本当だったのね。。


今日はうちのペットのスローライフぶりをご紹介します


まずはシェルティーのまめたん。
2010_1226_130355-CIMG1408.jpg
お天気の良い日は、ほぼコンサバトリーのドアを開けておきます。
こうやって、いつもお外をチェック。
誰かくると素早く反応し、来客の時は玄関に吠え出迎えに行きますので、
まさに番犬!
あ、でもお散歩途中の犬にも吠えるので、多少正解率に難アリですが

スローライフではなく、立派な自宅警備員として職務を全うしているのか?
自宅警備に関しては、彼が隊長で私はヒラです……


こちらは、正真正銘のスローライフなヒマラヤンの向日葵。
彼女のお気に入り場所は、たくさんあるのですがまずはここ。
2010_1225_092351-CIMG1361.jpg
ダイニングそばのカウンター。
ここでまったり日向ぼっこや、警備業務に勤しむまめを生暖かく見守っています

次は2Fのベランダ。
2010_1225_102309-CIMG1371.jpg
ここには私が2Fのお掃除をしている間、葉っぱと遊んだり、ぼーっと風に当たってます。
猫が落ちないようフェンスにしなかったので、お外は見れません。。
うちの向日葵はにぶちんなので、上に上がることはないんですよ~

私のお掃除が終わって、「戻るよ~」って声を掛けると、
タタタッと走ってお部屋に入ります。
すごく聞き分けが良かったりします



ここは自称我家の第2の庭
2010_1225_102701-CIMG1376.jpg
はあ~~~第1の庭も綺麗にして欲しい~~~


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

おお!まめたん番犬に見える(笑)
カワイイ警備隊長ですことv-343
まめたん真面目だからね~
毎日一生懸命働いてるんだろうね~彼的にv-398

お嬢はスローライフがホントお似合いよね~
満喫してるがオーラびんびん出てるよv-352
  • posted by ぽこ姉 
  • URL 
  • 2010.12/29 23:57分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

彼は立派な警備隊長です♪
散歩していると、「おうちからいつもお外見てるワンちゃんね~」って声かけられたり^^;
ひそかに有名犬だったり?

ひまちんはどこにいても…
スローライフ満喫よねv-389
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2010.12/30 11:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
