コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


久々のフレンチ

家のカテゴリーをちょっとまとめてみました。
本当は4つくらいにまとめてしまいたいのですが、外構が終わるまでは
家中心ブログなので、その後に考えたいと思います。

あーそういえば、2件目の見積り取っている外構業者さん、昨日までに見積りくれるって
言ってたんだけど連絡なかったわー

先日久々にお友達とおフランス料理いただきました。
市ヶ谷のエメ・ヴィべール

ミシュランの星2つを3年連続でもらっているそうです。
都心ど真ん中ですが、お庭もイングリッシュガーデン風でとても素敵でした。
お料理の一部をご紹介



前菜
ランド産の鴨のフォワグラのポワレフランス産マロンのチャツネ
eme-2.jpg


メイン 魚
スズキのポワレとクルトン シトロン風味ソース
eme-1.jpg

一口のデザート
カラメルのムースと洋なしのクリームコーヒー風味
マカダミアナッツのパルフェ
eme-3.jpg

小菓子とコーヒー
マカロンとベリーのタルト
eme-4.jpg

写真はMちゃんからいただきました~

久々に正統派のフレンチをいただいたなーという感想です。
最後の小菓子ですが、実は取り放題OKww
だけど、もうお腹いっぱいで、3つがやっと…
最初に言ってくれれば…イヤでも同じかな


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵ですね~こうやってちゃんとしたレストランに行って本当のお味を体にしみこせるって本当に素敵です。お料理もとても素敵ですね。

おお!輸入住宅のランキング上がってますね!がんばってくださいね応援しています。
  • posted by chubbtadd 
  • URL 
  • 2010.12/24 09:45分 
  • [Edit]

おかえりなさい! 

ブログ復活、おめでとうございます(*^_^*)
またサファイアさんからたくさん元気や刺激を貰えそうで嬉しいです。
外構もぜひ参考にさせて下さいね!

それにしてもおいしそうなフレンチですね~~。
来年の同窓会とかでぜひ利用してみたくなりました。
(特に小菓子取り放題なところは女性向きかも~)
  • posted by Keity 
  • URL 
  • 2010.12/24 11:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそ~v-352
次回はフレンチもイイね~!

約束を守れないトコロは、絶対止めておいたほうが良いと思いますv-388
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.12/24 18:40分 
  • [Edit]

chubbtadd さん 

私的には、 chubbtadd 邸のディナーの方がずっとイケてると思います!
私は食べて満足のみ、自分の腕に生かすとかそういう発想はあまりなさそうです…

これからはお料理記事はしっかり読んで、参考にさせていただきますね^^

ランキング、見に行ったらびっくりでした~
ここの所、マメに更新しているからかなぁ。
元々ズボラなタイプなので、今だけのことだと思います^^;

私のような経験をしないで欲しいので、多くの方に見ていただけるのは嬉しいです。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2010.12/24 19:33分 
  • [Edit]

Keityさん 

本当にご無沙汰でした~
やっと気持ちが落ち着いてきたので、再開できました。
まだ外構工事があるので、油断できないんですけど^^;

同窓会とかも素敵かと思います♪
私達が行った時も10人ほどのグループがいらっしゃいました。
ランチの間、ほぼ満席でしたけど、男性はお一人だったわー^^;;
雰囲気もインテリアも素敵だったので、オススメです♪
市ヶ谷の女子学院の向かいにあります。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2010.12/24 19:39分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

ぽこ姉、名前書き忘れているって!ww

先日の丸ビルのリストランテヒロも良かったね!
お腹空いてて、夢中で食べたから、写真撮り忘れたしーーorz
今度は新丸ビルいこ♪
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2010.12/24 19:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
