コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries

スポンサーサイト


全館空調の使い心地

昨日今日と暖かくて、本当に12月?
暖かくて助かるけど、お正月が近いとは思えませーん。

我家では、おぜいたくだーと思いつつも、導入を決めた全館空調。
私の周りでは誰も使っていないので、使い心地など全然わかりません。
ネットでは、色々批評はありますが、実際使っている人で悪く言っている人はあまりいないような。
生の声が聞きたいなーと思いつつも、結局一発勝負に出てしまいました。

結果
それがもう最高に助かってます
そりゃあ、イニシャルコストもランニングコストもそれなりにかかるので、当然っちゃあ当然ですが
ですが、思った以上に快適です。

今年の夏は暑かったので、ほぼつけっぱでしたが、寝る時は消しました。
私、昔からエアコンつけたままは寝られないタイプなので…
でも暑くて何度も起きてはちょっとつけて、消してって感じで、
夏場はあまり寝られません。。
でも!家の性能が良くなったのと、家全体が冷えているからか、朝まで快適~~~
本当にありがたやって思いました。

暖房もほんわり暖かいって感じです。
乾燥はあるので、加湿器は常につけてますけどね。
暖房の方は、お天気の良い昼間は消して、夕方からつけています。
玄関から、どこにいっても暖かいってのは助かります!

迷っている方がいたら、オススメです!

ちなみに、我家の周りは全館空調入れている方が多いです。
23度くらいにしている方が多いのかな?
私は20度くらいにして、ちょっと厚着してます
犬も猫も長毛だから、あまり暑くなるのもね。
年を越して、もっと寒くなるようならもう少し温度上げてもいいかもしれません。

全館空調だけだと不安で、蓄熱式暖房機の配線はしておいてもらっていたのですが、
どうやら使わなくてもよさそうです

お風呂場だけ、ちょっとした暖房機を買おうかな~とは思っています。
入る時は寒くないんだけど、出た時にやっぱりちょっと寒いかな。

自宅が快適になりすぎて、ますます引きこもりになってしまいそう

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

祝!再開♪ 

v-314v-314v-314
ようやく少~し落ち着いたかな。

でも、お家は凄~~~く素敵だし、ご近所さんも良い方ばかりだし、ホント”終わりよければすべて良し”だね。

この2年間お疲れ様でした!
来年は最高の年になるでしょうv-392

次はいよいよお庭かな?
春になったら薔薇園とドッグラン、冬は↓みたいなクリスマスイルミネーション・・・
楽しみにしてるからねっ(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.12/23 00:38分 
  • [Edit]

ぽこ姉 

ありがと~
やっと落ち着いてきたし、愚痴ってすっきりしたので、
これからはひまめのこともUPしますね^^
今度はお天気の良い日に遊びに来てね!

カテゴリーもまとめてみました♪
庭ブログになるかペットブログになるかは、まだ未定デス。
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2010.12/23 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

我家は夏は・・・25度 冬は23度にしています。夏は苦手なので(笑)つけっぱなし。冬は昼間はつけなくても夜6時過ぎくらいまで十分あったかいです。サファイアさんのお家も我が家も「吹き付け断熱材」この恩恵があるから家自体が「ポット」になり快適なんでしょうね。

シカゴの二月友達の家では皆「Tシャツにパンツ」で家の中にいますし、寝る時は殆ど布団などかけないであかちゃんなんか「裸にオムツ」あこがれました(笑)今できる幸せ!あ・・・僕も引きこもってるかも。決して熊の冬眠じゃないですが(笑)
  • posted by chubbtadd 
  • URL 
  • 2010.12/24 09:42分 
  • [Edit]

chubbtadd さん 

chubbtadd さんは暑がりさんですものネ^^
うちは夏は28℃で十分でした~
夏は本当に快適でしたね!
お蔭で夏バテしませんでした^^;

うちは窓が多いので、実際どうかなぁと思いましたが、
十分でしたのでホッとしてます。

Tシャツの真冬生活もいいですね!
私も慣れてきたら、案外そうなるかもしれません。。
まだ様子見ながら使っているって感じです^^;
  • posted by サファイア 
  • URL 
  • 2010.12/24 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
