コンサバトリーのある薔薇庭

宿根草を中心としたナチュラルガーデン作りと、犬猫たちとの日々。

Entries



LADF~九十九里ハーブガーデン

2月20日です。
先週お会いしたGPパパ&ママさんにお誘いいただいて、LADFに行ってきました
元旦ぶりのLADF。
ここだと汚れなくていいからいいよね~

(この日、写真全然撮れなくて、凸凹家とGP家よりいただいたものです

この日もやっぱりマブダチモード
楽しそうなふたりをご覧ください
1898010_845247712155564_479740354_n.jpg
1779977_845247692155566_1214981384_n.jpg
1798539_845247608822241_1099392842_n.jpg
ちょっBL…
1383493_845247635488905_1041486401_n.jpg

あっくんとシオンが走っている超レア画像!
1948080_845247308822271_1403145934_n.jpg

安定のちーちゃん
1959665_845247435488925_2119773597_n.jpg

グレッグ君とまめたん。
グレッグ君はピーター君を独占しているシオンを許してくれる優しい子
1964933_845247418822260_644890038_n.jpg

3兄弟みたいね
1962694_845247382155597_268237607_n.jpg

猫ニャン発見の巻!
1621728_845247388822263_15024167_n.jpg


なに、このふたりの世界ww
1925137_845247558822246_1162507704_n.jpg

…と、楽しい午前中を過ごさせていただいたあと、九十九里のハーブガーデンに移動。
こちらでランチの後、ハーブ園のドッグランにちょっと行ってみる?
と気軽に寄ったら、意外と遊べました!
途中、ジャック君やパピヨンさんも来たりして楽しかったです
キョリも3キロくらいで近いですし、LADF~ハーブガーデンっておススメコース!

なんだかんだと一日遊べて楽しかった~
シオンもこの通り
20140222014.jpg
でも翌朝にはすぐ復活

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
*CommentList

すいらんにて雪遊び!

まだ雪残る2月13日の関東。
滅多に積もらない貴重な雪体験しに、すいらんに遊びに行きました

この日は新しいお友達も一緒!
FBでお友達になったばかりのGP君達で~す

みんなを待っている間、雪だるまと遊ぶ=シッコ引っかけるwシオン。
20140213015.jpg

まずは、こんにちは~のご挨拶~
ブラックタンがグレッグ君でゴールドがピーター君
20140213016.jpg

さーいくぜ!
20140213017.jpg

シオンはピーター君と意気投合。
はっけよーいっ
20140213028.jpg

のこった!!
20140213019.jpg

ガオー!
20140213020.jpg
シオン、楽しそう


馬みたいだねっ
20140213018.jpg


どちらかというと、ピーター君がいじられキャラ?
2頭に突っ込み受けてるみたいなw
20140213026.jpg

いつも追われ役のシオンなのだけど、GP君達はとっても優しくて追いかけたりしないタイプ。
なので、あ…あれ?なんか違うって感じで追いかけ役やってるシオンです

微妙にテンション低くて笑えますw


あっくん、ちーちゃん、登場!
20140213024.jpg
寒いねーな3頭。


本当に穏やかで、優しい2兄弟
20140213022.jpg

シオンも入る?
20140213023.jpg

4頭に囲まれてご満悦なGPパパさん
20140213021.jpg
あっくん「僕は釣られないっ(キリッ」

かなーり寒かったけど、素敵な皆様にお会いできて楽しかったぁ
20140213025.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

前代未聞の大雪だっ(2月9日)

おーっと、まだお題が古くなりつつある…

大雪来ましたねー!
2月9日の様子です。
翌週の大雨ですっかり溶けましたが、呆れるほどの雪でしたわ。
その時の様子を

ここはどこの雪国?
20140209001.jpg
道路ヤバス
20140209003.jpg
雪の中の我が家はなんて滅多に見られないなぁ
20140209004.jpg

自宅ランにてシオンを放牧。
20140209005.jpg
20140209006.jpg
20140209007.jpg
20140209008.jpg
20140209009.jpg
20140209010.jpg
20140209011.jpg
まあ喜んでおりました

まめは埋もれてるしっ
20140209013.jpg

シオンの初雪遊び動画はこちら。






そして、翌週は、また雪残るすいらんに遊びに行ってきました
新しいお友達も一緒です~


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

シオンのドッグラン修行6

1月25日のすいらんで、9月にお会いした大左衛門君と虎衛門君と再会

まるで3兄弟のように遊んでいただきました
大・虎パパさんが撮ってくださった写真です
20140125002.jpg
20140125003.jpg
20140125004.jpg
20140125006.jpg
20140201001.jpg
20140201002.jpg
もうめちゃめちゃ楽しそうでした!
パパさん、たくさんお写真ありがとうございました♪

9月にお会いした時は、シオンは8か月だったのですが、ちょっと怖がっちゃってて、
ほとんど遊べなかったんです。
だけど、今度は違った!(笑)
シオンは追われ専門wなので、ほとんど追いかけはしないんですが、2兄弟で爆走が始まると、
僕も入れて~って感じで追いかけてました。
2週続けて遊んでもらって、と~っても楽しかったです!
2月1日は、あっくんちーちゃんも来てくれて、みんなでわいわい。
前回に引き続き、いつもマッタリ兄妹のレア爆走がありました!!こちら

大ちゃんとガチンコお相撲勝負!
シオンもなかなか積極的~


大分慣れてきて、2対1で遊びます。
シオン頑張る~


すいらん名物アップダウン広場を走ります!


大・虎くんとは近々またお会いする機会がありそうなので、またまた楽しみ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

シオンのドッグラン修行5

こちらも雪が積もりましたよ!!
その様子はまた後日♪


さて、元日から爆走大会だったわけですが、3日も走るよ~
すいらんにお泊りにいらしていたyou+ご家族と凸凹ご家族とご一緒です

本日もよろしく~なシオン。
20140103001.jpg


いつものあっくん好き好きー
20140103005.jpg


youさん好き好き~
ちょっディープキスとかw
20140103010.jpg

わずかなスキものがさないー(笑)
20140103011.jpg


いっぱいチューさせてもらってよかったねぇ、シオン
20140103012.jpg


なかなか男性には好き好きしないのですが、やっとyou旦那様に親愛のしるしを
若干控えめだけどw
20140103013.jpg

3兄弟に混ぜていただきよく走りました!
20140103007.jpg

それぞれの感じが良く出ているなぁ(笑)
20140103008.jpg

シオンがルアーとなり、3兄弟と走るの巻


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
*CommentList

シオンのドッグラン修行4

12月に、コーシング体験させていただいて以来、ちょっと自信のついてきたシオン。
今まで、大人サルーキは避けまくっていたのですが、やっと遊べるようになりました

そして1月1日からLADFにてサルーキのオフ会!
今年も年始から縁起がイイネ!

20130101002.jpg

20130101001.jpg

サルダンス~
20140101003.jpg

you+さんとこのルーク君とは、とっても気が合ったみたい
20140101004.jpg

2014年、初走りでございます



つばきんぐ家のパブロ君を大好きになってしまったシオン
しつこくてごめんねっ



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

シオンのドッグラン修行3

今朝は雪も残っていて、お天気は良かったけどさむ~い一日でした

薔薇が終わらなくてマジヤバい
鉢はあと50鉢ほどあるし、地植えもまだまだ…
2月中には無理ー

さてさて、小型犬番長wだったシオンが、やっと大きい子と遊べるようになってきました。
シオンはゴールデンさんと相性がいいみたいで、お相撲ごっこも覚えましたよ~

20131116001.jpg

201311424001.jpg

この動画は、かなり走った(走らされた?笑)あと、シオン的にはゴルさんとタイマンで
遊びたいようでしたが…

皆さんに走れ走れ言われて、いささか持て余し気味のシオンに笑っちゃます


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

シオンのドッグラン修行2

シオンの可愛いあそぼポーズ。

コリーさんに
20131211003.jpg


わりと低姿勢なところもあるんですw
20140101006.jpg20140103006.jpg


ノリノリなお尻がカワユス
20140101005.jpg20140103003.jpg
(画像:you+さんありがとー♪)


ちょっとエラそうな時もあるけどね
20140103002.jpg


追われ役サルーキは人気者なんですよw
小から大まで走ってコールされてます
20131229001.jpg

シオンの遊んで画像3連発。









にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

シオンのドッグラン修行

2014年もすでに1か月が経過

シオンも1月6日に1才の誕生日を迎えました
やっと落ち着いてきましたよ~
まだまだ破壊行為はありますがw

ほぼ毎週ドッグランに行ってますが、最近はやっとサルーキ同士で走れるようになりました!
8か月くらいまでは小型犬のジャックやコイケルに遊んでもらうことが多かったのです。
それから、ボーダーやゴールデンとも遊べるようになって…
そういえば、コーシングを体験させていただいてからかなぁ。
たまたまサルーキ同士で遊ぶ機会があったのもあるけど、やっとサル同士で遊ぶようになりました~

なので、ちょっと振り返ってみたいと思います
写真が苦手なので動画中心で

9月28日すいらんで、ブルーマールのボーダーさんと。

ボーダーさんは追いかけてくれるので、本当に良いお友達♪
いい感じに追いつめてくれるのが、シオン的にはすごくテンション上がるみたいです


続いて11月。
コイケルのたまおくんと。

ジャックやコイケルは、大きい子とも対等に遊んでくれるので、大きい子苦手~なシオンの良いお友達です。


だんだんと経験値を積んでいって、やっとゴールデンと遊べるように!


こちらはボルゾイの7か月の子も。



シオンのドッグラン修行はつづく


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

12月7日:D-TROTコーシング大会見学

わーわー 2013年ももう年末になってしまいました

シオンも年明けしたら、すぐに1才に!
早いー早すぎるよーー

ところで、我が家のお庭状況です。
秋の大台風の時に倒れてしまったミモザの代わりに、百日紅を植えてもらいました。
20131211002.jpg
今度は倒れないでおくれ~~


ついでに、ドッグランに出来た凹みを修正してもらいました。
あ、あとシオンが穴掘りしたとことか
20131211001.jpg
でも春までここで遊べないってこと??
一度試しに走らせたら、芝をガンガン剥がしてくれましたよっ


薔薇の方は、何とか50鉢ほど植え替え完了~
でもまだあと50はあるぜぃ
20131218001.jpg
鉢薔薇を年内終了させて、年明けたら地植え薔薇に行きたいのだけど、
間に合うかは不明…


少し前のことですが、12月7日にコーシング大会に見学に行ってまいりました。
シルケンさんも参加ですよ
20131208001.jpg

当然、サルーキな皆様もたくさん!
シオン、見学のみの予定だったのですが、お声を掛けていただいて
お試し走行wさせていただくことに


その前に、お昼後のフリータイム。

あ~~あんまりはしゃぎすぎると、テンション下がるぅ~~と思いつつ、
全く捕まらないシオンに一抹の不安


走行1回目。

すんごーーく楽しく走ったのはよろしかったのですが、やってくれましたよ
この後、大暴走を繰り広げて、しばらく捕まりませんでした


走行2回目。

懲りずにもう1回挑戦。
ラストで、ルアーの充電があぶないということで、ウィペットさんと走らせていただきました。
(その後、サルーキさんとも勝手に走りましたがorz)
どんだけ走れば気が済むのよって話でしたが、本犬は大はしゃぎだったようで
飛び入り参加の分際で、大変ご迷惑をお掛け致しました<(__)>
次回はもうすこーーーーし、呼び戻し頑張りたいと思います

しゅっぽっぽさんに撮っていただいた素敵な写真をば
20131207001.jpg

20131207002.jpg

20131207003.jpg
どこのサルーキさんかしらってくらい素敵


JJ母さんにもたくさんお写真いただきました!
20131207008.jpg
20131207013.jpg
20131207021.jpg
20131207022.jpg
素晴らしい写真をありがとうございます~~~

楽しい一日を(人間はヒヤヒヤでしたが^^;)ありがとうございました!
また皆様、次回もよろしくお願い致します♪
それにしても、愛犬が爆走しているところを見ると、飼い主もすっきりストレス解消気分です


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

左サイドMenu

プロフィール

サファイア

Author:サファイア
まめ:シェルティ♂ 2003年6月生
紫音:サルーキ♂ 2013年1月生
向日葵:ヒマラヤン♀ 2006年8月生
てまり:ペルシャ♀ 2011年5月生

ランキング

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
